5月14日 仙台ハイランド

2013年5月14日

IMG_5745.JPG IMG_5747.JPG

週末はお店をお休み頂き。仙台ハイランド400m復活祭に行ってきました。今回はフレンズVEシルビアとフレンズBNR34。2台ともドラッグ仕様じゃないけど、タイヤをフュージャーラジアルを履かせ。初のハイランド400m。

結果は、BNR34が8秒7でS15が10秒6 2台ともこんなもんじゃないって感じのタイム。

S15は、Vi-PECでローンチコントロールでスタートのセットアップをテスト出来たし。34は真っ直ぐ走らないので、色々考えないとね。ハイランドに来ると、やっぱドラッグ専用車両作ろうかなっていつも思う。
















5月10日 フレンズ BNR34

2013年5月10日

IMG_1626.JPG IMG_p629.JPG

フレンズ BNR34

今年スペックになって。今年初走行予定。

大幅な変更は行ってませんが、クランクシャフトやミッションなどなど。

ゼロヨンを少し走らせ、ナルドの最高速アタックが出来ればうれしいな!



4月30日 作業

2013年4月30日

IMG_1606.JPG IMG_1605.JPG

S15 シルビア セッティング

2.1ℓ+T518Zタービン R35エアフロメーターに555ccインジェクター 純正書き換えのオリジナルのcpuにて制御。R35エアフロメーターですが400ps以下では抜群の性能ですが、400ps以上狙いはZ32エアフロをお勧めいたします。

IMG_1604.JPG IMG_1609.JPG

JZX90 ブーストアップ インタークーラーはステップアップを見越して、ブリッツ3層 

F-CON is+EVC6の組合せ。



IMG_1610.JPG IMG_1611.JPG



そして、VE号 日曜日に少し走行したんですが、いまいち?って感じで、ヘッド下ろし。そして各部点検。この車、中々上手く行かないぞ!まともに走る日はいつになるのか。



只今フレンズでは、メカニック1名と営業スタッフ1名を募集しております。お電話又はメールでお気軽にお問い合わせ下さい。



4月23日 フレンズ BNR34

2013年4月23日

IMG_1602.JPG

フレンズ BNR34 仙台ハイランド復活に向けて。月末より走行準備。まだ、ハイランドで400m走った事無いんだよね。震災後に完成だったから。



IMG_1598.JPG IMG_1599.JPG

今年はエンジンリニューアルで本体は、今までと同じ2.6ℓで今回はJUNのフルカウンター。コンロッドもJUNでピストンはHKS86。ボアもノーマルでN1ブロック。

排気量上げずに回してパワー出すって感じで、10000回転からオイルポンプだと油圧が厳しいって感じで。懲りずに今年も2.6のまま。





只今フレンズでは、メカニック1名と営業スタッフ1名を募集しております。お電話又はメールでお気軽にお問い合わせ下さい。



 

4月14日 作業

2013年4月14日

IMG_1569.JPGIMG_1570.JPG

忙しくて、ブログ忘れてた。S15にブレンボ  F50に355ローター

色々なブレーキキット取り扱い有るけど、最近は、エンドレスかブレンボが多いかな?



IMG_1592.JPG IMG_1595.JPG

RB26作業も進行中で車両側も色々、手を加えて入るので中々積み込み出来ず。うちの34も来月は仙台ハイランドのドラッグイベントに向けて、2013年仕様にリメイク予定。作業は月末からかな~

IMG_1593.JPG

VE号もエアロパーツをプチリメイク。空力パーツはやった事が無いから何が良くて駄目なのか確認しながらテスト予定。



只今フレンズでは、メカニック1名と営業スタッフ1名を募集しております。お電話又はメールでお気軽にお問い合わせ下さい。



 

3月28日 作業

2013年3月28日

IMG_1579.JPG IMG_1581.JPG

今月は取材が重なり、遅れていた作業を取り戻し急ピッチで作業を進めてます。

エボⅧのタービン交換。

今回は、HKS GT2タービンでインタークーラーもHKS3層  

制御はV-PRO3.3+EVC6の組合せ。

IMG_u582.JPG

そして、RB26の2.8ℓフルチューン完成

ヘッドから腰下までフルの手を入れた仕様で1000ps対応で製作。うちのデモカーのBNR34も2.8にしたいな~と思っちゃいます。







3月27日 富士

2013年3月27日

IMG_1576.JPG IMG_1578.JPG

VEシルビア。月曜日は富士で取材。

やっぱストレートは長いけど、ここほど、パワー不足を感じた事がない。すげー車が遅く感じるし、200psは馬が足りないかんじかな~。慌てずに、一つ一つ確認しながら慎重に進めてます。しばらく、このまま走らせて、色々データーが取れたら、パワーアップだね。

Vi-PECのセッティングで標高差のデーターも取れた。大気圧補正が入ってるので平地とのA/F誤差はほぼ無し。これ大事なことで安心してエアフロレスで安定した性能が出ます。本当はこれを一番確認したかった。

3月25日 湾岸

2013年3月25日

IMG_1562.JPG IMG_1565.JPG

 

s15シルビア 2.1ℓ+HKS GTSS完成。 

35GTRエアフロ+555ccインジェクターを純正書き換えのフレンズCPUでセッティング。予定のパワーを楽々クリア。

IMG_1573.JPG IMG_1574.JPG

そして、週末は当店で製作したシルビア、330ps~650psを数台、湾岸に持ちこみ実力チェック。

本&DVDの取材もあり、来月発売のシルビア&180sxの専門誌が楽しみ。

3月31日 エビスサーキット東コースにてサカモトエンジニアリング様と合同で走行会を行います。エントリーは店頭にてお願いします。

前へ …  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  … 次へ