11月8日 メンテナンス

2015年11月 8日

IMG_2081.JPG    IMG_2082.JPG 

今年の冬は走らせようと、VEシルビアメンテナンス。結構スケジュールハードだけど。
直さなくては、いけない所が多すぎ!
ブレーキローター歪みで、注文したら納期1ヶ月!! 他にもパーツの納期未定や欠品でチューニング業界の不景気が
良く分かります。ほんと、この仕事パーツがそろわなくて困るし。エアロメーカー、パーツメーカー、加工屋、催促されないと返答しない方、多すぎじゃない!

8月20日 SR20VE

2015年8月20日

IMG_2069.JPG

画像は、SR20VEです。最近は海外カムシャフトが
日本で流通し始めて、ヘッドパーツの選択が増えましたが、
この日産版V-TECはターボだと一癖あり。バルタイであったり
燃調であったりと、バルタイは可変しませんが、ローカムとハイカム
でのバランスがって感じで、色々ノウハウがないと上手くい生かせない
感じですね。燃調なんかもブースト低い時は良いんですが、ある程度
のブーストから、ローカムからハイカムに変わったときに変化が
大きかったりと、ターボとこのシステムもマッチングに微妙な感じも
します。
自分的には、最初からハイカム+可変バルタイがでこのロッカーアーム
だったら最高なんですけど。

また、お電話でのVEヘッドのお問合せが多数ありますが、お見積りは
店頭&現車確認でしか対応しておりませんので、ご了承ください。










7月12日 VEシルビア

2015年7月12日

IMG_2033.JPG  IMG_2053.JPG

veシルビア フロント周りレイアウト変更ですが、これがまた上手くいかずに苦戦。
冷やすだけなら簡単だけど、ダウンフォース重視にすると上手く冷えず。
そろそろパワーアップ&ハイブーストにしたいけど。

3月27日 富士

2013年3月27日

IMG_1576.JPG IMG_1578.JPG

VEシルビア。月曜日は富士で取材。

やっぱストレートは長いけど、ここほど、パワー不足を感じた事がない。すげー車が遅く感じるし、200psは馬が足りないかんじかな~。慌てずに、一つ一つ確認しながら慎重に進めてます。しばらく、このまま走らせて、色々データーが取れたら、パワーアップだね。

Vi-PECのセッティングで標高差のデーターも取れた。大気圧補正が入ってるので平地とのA/F誤差はほぼ無し。これ大事なことで安心してエアフロレスで安定した性能が出ます。本当はこれを一番確認したかった。

3月19日 エビスで撮影

2013年3月19日

IMG_1567.JPG

VE号 来月発売のシルビア&180sxの本の付属 DVD撮影で軽く走行。

カメラマンは元ビデオオプションの秀里さん。

なんかD1が始る前のオプションビデオ見たくなって来たオプ2 DVD

  

3月12日 NEWヘッド

2013年3月12日

IMG_1546.JPG IMG_1547.JPG

VE号 NEWヘッド エキゾーストのみべリリュームのシートリング 燃焼室加工 ビッグバルブ バルブガイド交換などなど、ノーマルヘッドからチューニングヘッドに変えて、パワーアップするかテスト。  

 

IMG_1561.JPG

無事、補記類も組みあがり、月内テストの向けて、再始動の予定。



    

3月10日 取材

2013年3月10日

IMG_1553.JPG IMG_1552.JPG

本日は、オプ2取材&4月下旬発売のシルビア&180sxのテクニカルハンドブック&DVD取材。この一週間で3誌のSRエンジンねた取材で、いつの間にそんなイメージに為ったんだろうと思う?

VE号フルチューンヘッド完成したので、来週組み込み。そして月内に走行しますよ。



3月31日 エビスサーキット東コースにてサカモトエンジニアリング様と合同で走行会を行います。エントリーは店頭にてお願いします。







1月10日 オートサロン

2013年1月10日

IMG_1405.JPG

オートサロン搬入終了。

オプション2ブースに展示してあります。

体調不良でまいったぞ!

1  2  3  4  5  6  7  … 次へ