10月28日 D1号S15

2012年10月28日

IMG_1257.JPG IMG_1261.JPG

しばらく、動かしてないD1号のシルビア ショールームに置いたまま数年。

今でも、現役で走りますがD1流行ってないし、今更走らせてもなんか今一って感じで、またいつか走る日が来るのかな?

エンジンはHKSの2.2ℓでTD07タービン。ターボはVE号も07だったね。色々思い出のある1台ですが、記録って記録は出なかったね。 予選は良いけど。決勝はいつもすぐ負けてしまう。

10月27日 残業

2012年10月27日

IMG_1248.JPG IMG_1253.JPG

VEシルビア 作業追い込み。

毎日残業で仕上げて、もうちょっとで転がる所まで行けそうですが、細かな所で時間がかかり、月内には無理。

メーター周りも仕上がりました。

10月21日  福島スカイパーク

2012年10月21日

2012102009130000.jpg

福島スカイパーク ゼロヨンイベント

初めて、スカイパークに行ったけど、すごく良い場所、減速区間が少ないとは聞きましたが、思ったより大丈夫。

関東からも近くこれから流行ると思います。今月はイベントや出張ばっかで行こうか迷ったけど、本当に行ってよかった。   

2012102013560000.jpg

そして、すげーFC3S発見。多分、ギャレット製でなんと51SPLより大きいタービンを回し、10000回転までセッティングしてあるそうです、多分軽く800psは超えてるんじゃない?久々に凄いの見ました。

まだまだ熱い人がドラッグに行くと見れるのが良いし、刺激になりますね。自分が若い時乗っていた車がFC3Sってのもあり、懐かしかった。



10月18日 もうすぐ

2012年10月18日

IMG_1207.JPG IMG_k206.JPG

ミッションはホリンジャーシーケンシャルのRD6 
ホリンジャーのミッションは汎用なので、簡単には載りませんよ。プラペラシャフトの加工からボディーの加工まで色々と面倒です。


IMG_1246.JPG IMG_1247.JPG

今月は、転がるまで作業進める予定。 結構進んだと思うんですがまだまだ、製作しなくては為らない所多いため大変。すでにエンジン周りは完成でやっぱノーマルとは違い、ハーネス関係作り直すをスッキリだよね。  





10月16日 オプションキャラバン 大磯

2012年10月16日

IMG_1239.JPG IMG_1233.JPG

日曜日は大磯、オプションキャラバン行って参りました。

今回は、オプション2ブース展示&パワーパワーチェック。パワーチェックは機械の測定範囲を超えてしまい、残念な結果。

今月はイベントや出張や取材が多く。そして仕事も詰まっていて残業の日々でフラフラ状態。VEシルビアも作業追い込む!

10月10日  SR20

2012年10月10日

IMG_1223.JPG IMG_1225.JPG

SR20DET エンジンオーバーホール

ここ数年、切れないお仕事です。シルビアの次に乗りたい車両が無く、オーバーホールをして長く乗りたいお客様って、本当の多いです。この画像のように、オイル漏れや内部のスラッジが多いエンジン多数、中古で買った為前オーナーのメンテナンスに問題があったり、過走行だったり色々、そんなトラブルを抱えて、初めてご来店していただけるお客様が多いです。

最近、ブーストアップって依頼ないけど、人気無いんでしょうかね。昔はいっぱいやったんですが、時代の流れなのか?

10月7日 週末作業

2012年10月 7日

IMG_1210.JPG IMG_1198.JPG IMG_1186.JPG IMG_1185.JPG IMG_1217.JPG IMG_1215.JPG

週末作業は、180SXブレンボブレーキキット取り付け。フロントはF50にリヤは34のn1

セッティングからエンジンオーバーホール入庫まで入れ替わりの多い週末。

IMG_1192.JPG IMG_1203.JPG

金曜日は、VEシルビアのオプ2取材で太田君と一緒で、製作工程を迫られ、土曜日は編集長 加地さんと一緒でドラッグ関係者と朝4時まで呑みで今週は疲れました。



10月2日 本組み

2012年10月 2日

IMG_1189.JPG

VEシルビア 今月は本組み 

仮止めだった場所なども多く。今月は転がるまで追い込みますって言うか、オプ2原稿も終われてます。

色々パーツが届いたので一安心。この状態だと、事故修理中にしか見えないですが、フロント周りはボルトでここまで脱着可能です。

前へ …  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  … 次へ