12月28日  年末営業 

2011年12月28日



年末は31日まで営業。年明けは4日から営業いたします。



IMG_d296.JPG

1Jスワップの180SXもサージタンク完成。あとはセッティングのみ。



12月24日  BNR34

2011年12月24日

IMG_0280.JPG  IMG_p274.JPG IMG_0272.JPG  IMG_0282.JPG



BNR34 ブーストアップ 

フロントパイプ キャタライザー  マフラー HKS製 エアクリーナーは純正交換タイプ

元々、吊るしの社外コンピューターが付いてましたが今回は、EVC6+パワーFCで現車セッティング。

IMG_0288.JPG

吊るしの社外コンピュターのブースト1kが358psトルク35キロ

EVC6とパワーfcの現車セッティングブースト1.2kが428psトルク46キロ

もう少し出そうですが、耐久性を考えるとこんな所。

12月23日  dyna pack

2011年12月23日

IMG_0278.JPG IMG_p268.JPG

ダイナパック モデル5入庫 2WD 1390馬力対応

最新タイプでプログラムが色々変わってる。

前回は1200ps対応、今回は1390ps対応コレならハイパワーな車でも大丈夫?

ほんと、今度はダイナブローしないでね。頼むよジョンって、明日からニュージーランドで冬休みを1ヶ月とるんだって、凄い会社です。







12月25日 HKS GTーRS

2011年12月22日

IMG_0254.JPG IMG_a265.JPG



S15 シルビア HKS GT-RSタービン取り付け。

GT-RSは、15では人気のターボ。今まで何台も取り付けましたが、ノーマル~カム交換程度のエンジンで十分楽しめます。HKSは現在、シルビアのフルタービンの設定が杯盤ですが、来年は新しいバージョンで発売されるみたいよ。

年内、作業受付まだまだ出来ますのでご予約お待ちしております。しかし、今年の12月は暇だね。



12月21日  セッティング

2011年12月21日

IMG_0251.JPG IMG_0253.JPG



S15セッティング エンジン本体オーバーホールして東名m7960タービンの組合せ。Z32エアフロと555ccインジェターの組合せでオリジナルのノーマル書き換えCPUでセッティング

ブースト1.5kまでのセットアップで終了。これ以上はインジェクターを740か850を使わなければ駄目。東名タービンはエンジン本体も手を入れた車両とのマッチングが良いです。

12月20日  クラッチ

2011年12月20日

IMG_0240.JPG IMG_0241.JPG IMG_0250.JPG IMG_0242.JPG

スイフトとチェイサーのクラッチ交換

スイフトは戸田レーシング製でチェイサーはTRD製

クラッチ滑りなど出先でのトラブルの引き取りなども行ってますので、自走不可能の方はご連絡くだされば、引き取りに行きますのでご連絡ください。

12月15日  スワップ180sx

2011年12月15日

IMG_0236.JPG IMG_0237.JPG

1Jスワップ 180SX

エンジンハーネスはノーマルのつなぎ合わせではなく、新規製作。制御は定番のF-CONやMOTECではなく、トラスト VI-TEC。カプラー形状やピンはMOTEC m800系と一緒だね、あとセンサーも。でも配線順番なんか全然違うんだよね。 

ハーネスをすっきりしたい場合いは作ってしまうのが良いですが、ノイズの問題など結構コツがあったりします。

12月13日  オプション2

2011年12月13日

IMG_0235.JPG IMG_0233.JPG 

オプション2 1月号に掲載されました。SR20のヘッドについてお話してます。

ハイパーREV以上にマニアックな内容だな。





前へ …  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  … 次へ