4月1日 日曜日

2012年4月 1日

IMG_0522.JPG IMG_0525.JPG IMG_0527.JPG IMG_0528.JPG

日曜日、また15の入庫が多い。しかも白!足回り交換だったり、GTタービン取り付け待ちだったりと。 

先月、大好評だった、HKS GTタービンキャンペーンとHKS 車高調キャンーンを4月も続行。



新製品、ダンロップ ZⅡも入荷。Z1よりグリップ良いらしいね。

4月も取り付けやセッティングで忙しいかな。

3月30日 作業

2012年3月30日

IMG_0519.JPG IMG_0520.JPG

今週は車の入れ替わりが多い。ランサーや34GTR、そして相変わらずS15の入庫が多い。3月に入り、新規のお客様が多くて、色々買っていただき、本当に感謝です。

しかし、各メーカー、GTパーツ欠品だらけで納期かかる物が多くなって来ました。不景気でメーカーが在庫を減らしているのが分かりますが、1ヶ月まちのパーツなんて待ってられないのでメーカー変更なんて最近おおいだよね~。



IMG_0516.JPG IMG_p521.JPG

フレンズ BNR34

前々から気になってた、タコ足、フロントパイプ変更。 ターボは前と同じトラストTD06で、もうちょっと走らせたら、サイズアップしたいね。



3月25日  オーバーホール

2012年3月25日

IMG_0513.JPG IMG_0515.JPG

S15 SR20DETオーバーホール 

バラシてチェック。フレンズでは、お客様立会いで内部を確認して頂き。交換部品を見積もりしてます。この作業がお客様が休みの日にやらないと、次の休みまでに一週間来れないと見積もりや作業が進まない為、大急ぎ!

通常のオーバーホールからチューニングエンジンまで色々な依頼や使用目的に合わせたプランで行います。





3月23日  セッティング

2012年3月23日

IMG_0511.JPG IMG_0512.JPG

今日は雨。この所、セッティング作業詰まってますがこんな時、シャーシダイナモって便利って感じる時かな。最終的には実走確認はしないと駄目だけど。 フレンズでは、ブーストアップでも1台1台データロガーを使い現車セッティング。

最近は、500ps以下の車両。作業する車のほとんどは500ps以下なんですけど、ローラータイプのシャーシダイナモの方が良いと思い購入を考えているんです。最近のやつはほとんどスリップもしませんしね。

高い買い物なのですぐには購入できませんが、近い将来導入したいね。

3月22日 作業いろいろ

2012年3月22日

IMG_0508.JPG IMG_0503.JPG

FD3SにHKS f-con is

いつもやってるセッティングですがロータリーは緊張します。ブーストアップでも1000psクラスのレシプロ以上に気を使う。失火、ノックほんと神経質になっちゃいますよ。無事終了。



IMG_0507.JPG IMG_0509.JPG

そして、S15にHKS GT-RS取り付け。インジェターなど交換してセッティング。

震災から1年、やっと自粛モードから解禁なのか。パワーアップ関係やステップアップ関係のお仕事が多いね。



3月20日 取材

2012年3月20日

IMG_0500.JPG



本日はGワークス取材、お客さんBNR34 ストリート仕様

今月は月末で4本取材予定でしたが、間に合わず2~3本かな?製作や準備が間に合わん!

いつも、色々な所で取り上げていただき、各編集部様ありがとう御座います。



3月19日  デリバリー

2012年3月19日

IMG_0496.JPG IMG_0497.JPG



デリバリー周り。とりあえず、1650ccインジェクターが付いてますが、1000ccx4本でギリギリ足りる予定なので、あとで交換かな。燃料ラインは入り戻り共に8番。

名古屋エキサイティングカーショウダウンでオプション2ブースに展示する為、ドアぐらい付けないと。

3月18日 作業

2012年3月18日

IMG_0499.JPG

S15シルビア デフィーメーターにHKS EVC6の取り付け。

EVC5まではあんまり好きじゃなかったけど6になってから使いやすく大好評。

IMG_0498.JPG

珍しい!CAシルビア しかも綺麗。 

タービン交換、選択はHKS GT-SS SR用なので加工が必要です。燃料系も変更してSR用cpuでセッティング予定。

今月はGTタービン良く売れてます。キャンパーンは今月までだよ。在庫も有るからすぐ付けられるよ。

前へ …  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  … 次へ