11月16日 走行会案内

2012年11月16日



12月1日 エビスサーキット東コースにて走行会をサカモトエンジニアリング様と合同で行います。エントリー費は1台15000円でオールフリー走行。台数は多くないので、希望者は店頭またはTELにてご連絡ください。



 IMG_1317.JPG  IMG_1316.JPG

そして、VEシルビア作業も進めてますが、作らなくちゃ無い所など、まだまだ沢山あります。ちゃんと走れるまでまだ時間かかりそうだね。

11月14日 取材

2012年11月14日

IMG_1300.JPG IMG_1301.JPG

オプション2 取材

来月は表紙に使ってくれるみたい。いつも無理、無茶な事を言う加地編集長が今回は取材に来ました。

何とか形だけは出来ましたが、やる事まだまだ沢山あり、転がれば転がったでトラブルも出たりして!先月からの急ピッチ作業に本当に疲れた。

11月9日 もう少し

2012年11月 9日

IMG_1290.JPG IMG_1296.JPG

もう少しで動く所。

フロント周りのステーなどを本日塗装。フロント周りは脱着出来る様になってます。そろそろガラスの取り付けだな。あとアライメントもね。

連日連夜の残業で今週は疲れた。従業員のみんなありがとう。

11月6日 追い込み

2012年11月 6日

IMG_1288.JPG IMG_1287.JPG

フレンズ グレッディシルビアVEもいよいよ、追い込み作業。現在、隔壁やアンパネなど作業。今月は走る所まで行っちゃいます。今週は、エンジンのセッティングも軽くやりたいし、時間が足りないって感じ。最終的に電気系の作動チェックが終わってから、走らせる直前にガラスをはめるのが家の定番。

今回判った事で思ったより軽かったパーツ、重かったパーツが色々有りました。ストックボディーで1t切りって大変だと本当に思います。ただパーツを外すのでは無く、見た目も綺麗に軽量って本当に大変。



11月3日 RB26

2012年11月 3日

IMG_1282.JPG IMG_1283.JPG

RB26 オーバーホール 

タービン交換仕様の26ですが過走行のよりオイル漏れ、水漏れでオーバーホール。本当に多いRBの水漏れ。

IMG_1285.JPG

ブロック割れのトラブルも多く有りますが、巣穴より水漏れ。クーラント交換をしていない車両などは、目クラなどが錆びて水漏れを起こす場合いもありますね。

分解して念入りに点検しますが、使えない所結構多いです。



10月28日 D1号S15

2012年10月28日

IMG_1257.JPG IMG_1261.JPG

しばらく、動かしてないD1号のシルビア ショールームに置いたまま数年。

今でも、現役で走りますがD1流行ってないし、今更走らせてもなんか今一って感じで、またいつか走る日が来るのかな?

エンジンはHKSの2.2ℓでTD07タービン。ターボはVE号も07だったね。色々思い出のある1台ですが、記録って記録は出なかったね。 予選は良いけど。決勝はいつもすぐ負けてしまう。

10月27日 残業

2012年10月27日

IMG_1248.JPG IMG_1253.JPG

VEシルビア 作業追い込み。

毎日残業で仕上げて、もうちょっとで転がる所まで行けそうですが、細かな所で時間がかかり、月内には無理。

メーター周りも仕上がりました。

10月21日  福島スカイパーク

2012年10月21日

2012102009130000.jpg

福島スカイパーク ゼロヨンイベント

初めて、スカイパークに行ったけど、すごく良い場所、減速区間が少ないとは聞きましたが、思ったより大丈夫。

関東からも近くこれから流行ると思います。今月はイベントや出張ばっかで行こうか迷ったけど、本当に行ってよかった。   

2012102013560000.jpg

そして、すげーFC3S発見。多分、ギャレット製でなんと51SPLより大きいタービンを回し、10000回転までセッティングしてあるそうです、多分軽く800psは超えてるんじゃない?久々に凄いの見ました。

まだまだ熱い人がドラッグに行くと見れるのが良いし、刺激になりますね。自分が若い時乗っていた車がFC3Sってのもあり、懐かしかった。



前へ …  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  … 次へ