2月21日 燃料ライン②

2012年2月21日

IMG_a405.JPG IMG_a406.JPG

S15シルビア 燃料ライン

プロライナーで戻り、送り戻り共に8番

700ps仕様で、太めの8番1本でデリバリーパイプに入れます。パワー的のは6番でも足りると思いますが、余裕を持って。

ドラッグマシンや800ps以上の車は、6番2本の送りを選択しますね。

2月15日  燃料ライン シルビア

2012年2月15日

IMG_0398.JPG IMG_0399.JPG

燃料ラインやブレーキラインの準備。来週にはエンジンハーネスも製作も

IMG_0401.JPG

今回、使用するポンプはFUELAB製 1機で1000ps対応との事。しかもインタンクもOKみたい。カタログみたら1800ps対応まで売ってる。 

1000ps対応でも実際は最終的には700ps位が上限なので余裕を持って。これからはハイパワー車はポンプ2機や3機みたいなのは古いのかもね。



2月5日  マニーホールド

2012年2月 5日

IMG_0384.JPG IMG_0385.JPG



マニーホールド仮付け。VEヘッドは通常のSRのマニは付きません。フランジが違い専用で作らなければ為りません。マニはエンジンマウントを加工しなくては付かないタイプで通常レイアウトより長い。

今月20日位までに、エンジンハーネスまで製作しないと、原稿間に合わないらしいとの事。そろそろフルコン、Vi-PEC用ハーネスを製作しなければね。





1月19日 オプション2  2月号

2012年1月19日

IMG_p338.JPG

IMG_p339.JPG  IMG_0339.JPG

オプション2 2月号

92~95ページに掲載されてます。

ボディーメイクを詳しく説明。結構手間かかってるだけど、この作業をしてる時はこんな事の為るとは予想もしませんでした。



1月17日  オートサロン終了

2012年1月17日

IMG_q334.JPG IMG_q335.JPG



オートサロン無事終了。エンジンが仮に乗ったこの状態での展示でした。

また、エンジンを下ろし作業再開。来月末までに、補記類とエンジンハーネス作業を進めなければ。

インタークーラーやラジエターのレイアウトなど考える事多いね。夏にシェイクダウンだからまだ時間はあるど急がなければ!


1月11日  エンジン完成

2012年1月11日

IMG_y324.JPG IMG_y325.JPG

VEヘッド無事に装着。オイルポンプが合わなかったり、色々と苦戦しましたが何とか本日装着できました。

燃焼室ノーマルで高圧縮。とりあえずバルタイは切り替わった所でin110 ex115で使った事ないカムだから、そこからスタートって感じのバルタイ。 ダンパープーリは余ってたATIダンパープーリー



IMG_y329.JPG IMG_y330.JPG

本当は、うちのお客さんの真似をして、ボディーはガンメタのしようと思っていたんだけど。オプ2との打ち合わせでサーキットでの写真映りの問題で却下。いつもの赤に直前で変更。

その関係でエンジンルームとフレームはガンメタなんですよ。



1月10日  腰下

2012年1月10日

IMG_0322.JPG IMG_0320.JPG



エンジン製作開始。腰下は東名ピストン 東名クランク コンロッドはキャリロ ライナーは戸田レーシング     使い慣れたパーツで安心。明日はヘッドが乗るかな。

オートサロンの搬入は明後日。オートサロン中もお店は営業しております。



1月5日  オートサロン準備

2012年1月 5日

IMG_p314.JPG

オートサロン準備って全然完成してない15を持って来いってオプション2の所に置くみたい。

色ぐらい塗らないとまずいよね。



前へ …  1  2  3  4  5  6  7  … 次へ