12月25日 オプション2

2011年12月25日

    IMG_0293.JPG

本日は来月から始まるオプション2の連載企画の取材

今月は来年に向けて色々な事が決まり一安心。そして、NEWシルビアのパーツもそろって来ました。

使用するエンジンパーツも全て撮影。細かく紹介していきますよ。



12月13日  オプション2

2011年12月13日

IMG_0234.JPG

そして、来月から新たな企画が始まります。

只今、製作中のS15がオプ2の連載になり紹介しながら製作していきます。

ボディーからシェイクダウンまで。そして、最新フルコン vi-pecのセッティング&ハーネス製作など 元々このフルコンのテスト用に製作開始した車両なんです。さらに、新たな記録に挑戦ね。詳しくは来月号らしい 。



12月4日  準備

2011年12月 4日

IMG_m209.JPG IMG_o196.JPG

今回は変わったヘッドを使う予定でそれが中々上手くいかず。一度加工の出したブロックをまた再加工になってしまった。

やった事ない事はハマリますね。

12月1日  ブロック

2011年12月 1日

IMG_0198.JPG IMG_0201.JPG

このエンジン、ニュー15の使うやつ、ライナー入り。

諸事情のより作業をストップしてましたが、今月より再開。

製作当初と予定や方向性が色々変わってきました。自分の知らない所で色々構想があったり?走る時期やステージなんかも決まってたりして、余ってるパーツを付けてなんて感じでは無くなってきて!

詳しくは、今月発売のオプション2にて。 



9月11日   塗装

2011年9月11日

IMG_0296.JPG  IMG_0297.JPG

やっとボディーの塗装まで出来た。外装は未だでけど。

震災の影響で仕事がすげー暇になると思って、余ってるパーツで15を1台作ろうと思って作り始めると中々時間取れない。

今回は室内とエンジンルームはガンメタにしてみましたよ。

8月23日    ロールバー3

2011年8月23日

IMG_0213.JPG IMG_0215.JPG

サイドバーまで終了。あとはフロント周りのゲージのみ。

サイドバーは脱着式。何でってメンテナンスしずらいから。剛性より便利差重視なんです。

明日はもっと進むかな。



8月17日 ロールバー2

2011年8月17日

IMG_0199.JPG IMG_0202.JPG

フロント周りのロールバーが付きました。

スッキリあんまりバーは入れない方向っす、車重が気になる15って以外と軽くならないだよね。軽さだったら13や14の方が断然有利。

いつもは室内やエンジンルームはシルバーなんですが今回は、ちがう色にしようと思ってる。

8月16日  ロールバー

2011年8月16日

IMG_0194.JPG  IMG_0197.JPG

ロールバー作業に入った15。バーの点数は最低限しか入れないけど入れるポイントに補強やガゼット補強もして組みますよ。今月は作業進むかな~

車重を気にしながらの作業ですが、1t切れるかな?



前へ …  1  2  3  4  5  6  7  … 次へ