7月17日  タンク

2011年7月17日

IMG_0119.JPG IMG_0120.JPG


タンク仮ずけ、20リッターの安全タンク。
トランクに置かずにリアメンバー上に設置。そろそろロールバーの取り付けにかかりますか!

7月12日 作業   

2011年7月12日

IMG_0107.JPG IMG_0109.JPG

とりあえず錆びる前に錆び止め処理とサフェーサー塗装

エンジンの仮乗せとタンク位置、ロールバーと進もうかなって感じ。



7月2日 軽くなった。

2011年7月 2日

IMG_0079.JPG IMG_0080.JPG

余計な鉄板を取って軽量化。そしてロールバーを入れると重くなる。一体何キロになるのか?



6月24日 軽量

2011年6月24日

IMG_0071.JPG IMG_0073.JPG IMG_0074.JPG IMG_0075.JPG
少し進んだ。来週にはロールバーとタンクの位置も決めなくては!

まだ要らない場所のカットも残ってる。ボディ切れそうだね。相当切らないと車重1t切れないね。


6月18日  剥がし

2011年6月18日

IMG_0031.JPG IMG_0035.JPG

アンダーコート剥がしと溶接作業

一番過酷な作業かな

6月2日 メンバー

2011年6月 2日

IMG_7826.JPG IMG_7829.JPG

画像では分かり難いですが、フロントエンジンメンバーを2cm上に上げてみました。メンバーがあがるのでロアアームからラックまで全て上がります。エンジンも上がってしますのでエンジンマウントは加工して下げなければ!アンダーコート剥がしも少しずつ進んでる。

ロールバーなんか最低限の点数でいきますよ。

5月15日 ボディーカット

2011年5月15日

IMG_7772.JPG IMG_7773.JPG

製作中のS15 3号機 リヤ周りのパネルカット ロールバーは最低限しか付け無い予定、アンダーコートの剥がしが今週は少しできるかな。



5月14日 S15 バラシ

2011年5月14日

IMG_7765.JPG IMG_7763.JPG

ガラスも外れ、どんどんバラシ作業 慣れてる15だけあってバラシが速い。

IMG_7770.JPG IMG_7768.JPG

前周りは、大きくカット 昔13でカットした事があったけど、今回は大幅にカット 後ろ周りも大きくカットする予定、来週かな。 今回はメンバー位置や燃料タンクの位置など色々考える事が多すぎ何だよね。特別エンジンも普通の2.2ℓで東名のキットの予定 ターボは考え中ですが550~600馬力ぐらいのでTD07かTo4z辺りかな特に何かやりたい訳では無いんですけど。余ってるパーツを生かして作れれば!

時間があるときに少しずつ進めてみます。

前へ …  1  2  3  4  5  6  7