1月8日 久々VE号

2013年1月 8日

IMG_1403.JPG IMG_1402.JPG

久々のVEシルビア 年明け早々こんな状態。

オートサロンはオプ2ブースに展示予定です。

細かい所をリメイクしたいが時間が無い~。

只今メカニックを募集中です。ディーラー又はチューニングショップの実務経験2年以上の方。お電話又はメールでお問い合わせ下さい。



11月29日 センサー

2012年11月29日

IMG_1343.JPG IMG_1344.JPG

ve号 メインコンピューターはvi-pec これ1台で全て動きます。ファンから燃料ポンプ、カム制御その他いろいろ。なのでもちろん、ノーマルcpuは付いてません。センサー類はmotec製を色々使ってます。純正の車速センサーが上手く入力出来なく、motecトラクションコントロールセンサーでなんとか解決。多分、おれのやり方が悪い?

車速が入らないとブーストやギヤの入力も出来ないし、前後車速取ってるのでスリップ率も分かります。歴代の製作したデモカーは全てスリップ率を測って、車速でブーストコントロールしてます。シフトカットセンサーも取り寄せ中なんので来月にはアクセル全開でシフトアップ出来る様にセットアップ。

土曜日はセンサーのセットアップにエビスサーキットに持ち込む予定。

11月22日 LSD

2012年11月22日

IMG_1326.JPG IMG_1328.JPG

ATSカーボンLSD  

この車両はカーボンLSDを試してみようと思い購入。色々と意見あるみたいですけど。使ってみなきゃ分からないでしょ。

デフのイニシャルトルクなんかも何種類か試さないと良い所にいかなそう!

一つ一つの作動点検やセットアップ準備で本格始動は、まだまだですね~。



11月14日 取材

2012年11月14日

IMG_1300.JPG IMG_1301.JPG

オプション2 取材

来月は表紙に使ってくれるみたい。いつも無理、無茶な事を言う加地編集長が今回は取材に来ました。

何とか形だけは出来ましたが、やる事まだまだ沢山あり、転がれば転がったでトラブルも出たりして!先月からの急ピッチ作業に本当に疲れた。

11月9日 もう少し

2012年11月 9日

IMG_1290.JPG IMG_1296.JPG

もう少しで動く所。

フロント周りのステーなどを本日塗装。フロント周りは脱着出来る様になってます。そろそろガラスの取り付けだな。あとアライメントもね。

連日連夜の残業で今週は疲れた。従業員のみんなありがとう。

11月6日 追い込み

2012年11月 6日

IMG_1288.JPG IMG_1287.JPG

フレンズ グレッディシルビアVEもいよいよ、追い込み作業。現在、隔壁やアンパネなど作業。今月は走る所まで行っちゃいます。今週は、エンジンのセッティングも軽くやりたいし、時間が足りないって感じ。最終的に電気系の作動チェックが終わってから、走らせる直前にガラスをはめるのが家の定番。

今回判った事で思ったより軽かったパーツ、重かったパーツが色々有りました。ストックボディーで1t切りって大変だと本当に思います。ただパーツを外すのでは無く、見た目も綺麗に軽量って本当に大変。



10月27日 残業

2012年10月27日

IMG_1248.JPG IMG_1253.JPG

VEシルビア 作業追い込み。

毎日残業で仕上げて、もうちょっとで転がる所まで行けそうですが、細かな所で時間がかかり、月内には無理。

メーター周りも仕上がりました。

10月18日 もうすぐ

2012年10月18日

IMG_1207.JPG IMG_k206.JPG

ミッションはホリンジャーシーケンシャルのRD6 
ホリンジャーのミッションは汎用なので、簡単には載りませんよ。プラペラシャフトの加工からボディーの加工まで色々と面倒です。


IMG_1246.JPG IMG_1247.JPG

今月は、転がるまで作業進める予定。 結構進んだと思うんですがまだまだ、製作しなくては為らない所多いため大変。すでにエンジン周りは完成でやっぱノーマルとは違い、ハーネス関係作り直すをスッキリだよね。  





前へ …  1  2  3  4  5  6  7  … 次へ